スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフライン大会で思うこと

まだまだマイナーなE-sports。

スポーツという認知すらまだまだされていないE-sports。

_____________________

オフライン大会で

観戦側でもプレイヤーとしても

いつも思うのは選手間、チーム間の煽り合いほど醜いもの美しくないものはないっこと。

前回のCFの大会(CFCTL season2)とかは色んな企業の人だったり、たくさんの親御さんが観に来てました。

試合が始まる前に各チームのリーダーが集まって、煽りあいとかやらないで紳士にいこうぜって話し合いがありました。

ただでさえゲームが悪影響だと思われてて(しかも撃ち合って相手を倒すゲーム)その上、トッププレイヤーたちが醜い姿をさらしている。俺が親だったらそんなゲームを子供にやらせたくないです。

んでもって若い子達もそんな姿をみてこんな風になりたい!って思わないと思うんです。

野球選手をみてサッカー選手をみて、かっこいい!って思うから、サッカー選手になりたい!野球選手になりたい!ってなると思うんです。

煽り合ってるのをみて企業が次の大会の協賛をしようなんて思わないし、そんなバッドなイメージのプレイヤー達にスポンサードしようなんて思わないと思うんです。

どんなスポーツも裾野を拡げてけなかったら未来なんてない。

お金が集まらなかったら発展しえない。

プレイヤーでもできることは少なからずあると思います。

オフライン大会が多い夏前だから書いてみました。

kasumi

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。