

振り返って

ゆきしろさんが辞めて

やまとんが去って

ダリアが去って

ねるさんと俺だけが残ってる初期Vaultメンバーとなっちゃいました。

さびしいっすね。


kasumi

オフライン予選を振り返ってみる。

1回戦は無難に勝利。
2回戦は試合5分前にyukishiroさんのPCが起動しなくなるトラブル。

素晴らしいタイミングでサポートメンバーのRookがやってきて、あ、おはようございます:D
お前はやくCFたちあげてD-12の部屋こい!

え?え?え?E?!

ってかんじで10-1だったけどワンちゃん負けてました。

3回戦も無難に勝利。

4回戦はCT有利MAPなのにCTで3-5.
ここから本気の本気の集中力にシフト出来た:D

ゾーンとまではいかなかったけど、他の人の1秒より1秒を長く感じられてた。

1on2、1on1もしゃらおー!(barusa風に)でした。

その前段階で、チームメイトがファーストキルとってて、スーパープレイもしてくれて、チーム全員で勝ったってかんじだった。

そんなTサイドは5-1で
8-6でMistralの勝ち。

その日はレッドブル2本飲んだせいと興奮と嬉しさ(オフライン出場ともう一つ嬉しい事が重なったので:D)で寝れなくて完徹。

眠いけど寝れない!寝れない!
Twitterしてたら同じくかんてつbarusaがkasumiさん話しましょう
朝0900ごろからVCにメンバー全員揃って雑談してた時は、ああ。このチームはいいチームだなって思いました。

俺とゲームとFPS半生を振り返ってみる1



BGMで:D
脱線しまくりの蛇足ばっかりなのでてめえのことなんかしらねーよ糞が!って思ったら速攻で×!


教育家庭な家に生まれ子供の頃はあんまりゲームとかTVにさわらせてもらえなかった。

ガキの頃は、幼稚園の年中さんの時にJリーグが発足して凄いサッカーブームだったのと、キングカズの生家が近所だったのもあって毎日サッカーやったり塾に通ってました。

こないだ17歳のことVCで話してたときのこと。

kasumi:三浦知良しってる?

A君:知ってます

kasumi:ゴン中山の3戦連続ハットトリックはまじでやばかったよなー:D

A君:誰ですか?ゴン?・・・?

images.jpg


kasumi:え・・・ギネス記録じゃん・・・。えっと、Jリーグ発足が1993年でしょー・・・あれ・・・俺の6歳下だと1994年生まれ?あ、Jリーグ発足時生まれてないし、一番盛り上がってた時知らない感じ?

A君:は・・・はあ・・・

そうか・・・平成生まれか・・・

凄くどうでもいい情報だけど、平成生まれの子が昭和生まれの人と付き合う事を昭和専っていうらしいです。


話がだいぶそれたけど、兄貴がスーパーマリオワールドとかマリオカートとか、F-ZEROとかやってるのを傍目に観てたけど、全然やらせてもらえなかった。TVは兄貴が独占してたんだ:(

95年か96年の時に(この辺は曖昧。 家にパソコンがやってきた。
ノートパソコンでHDDは256MBあったけかなー・・・
ネットもいつでも無料ってわけじゃなかったし、PCが今では考えられないくらい凄く高価なものだったからほとんど触らせてもらえなかった。

多分一番最初に触ったゲームは小学2年生(だっけかな?の時に発売されたポケモンレッドだったとおもう。

images (1)


発売日に本屋さんに併設されてたゲーム屋さんでショーケースに入ったポケモンレッドを見て、お年玉はたいてジャケ買いした。初めての親への反抗だったよね:D
俺の親はめっちゃゲームに否定的だったから。
その時にはもう兄貴はGBなんてもう時代遅れでしょ!みたいな感じだったからGB本体はお下がりで貰った。


発売されてまもない初期の頃はポケモンって全然流行ってなかった気がする。
俺の周りは誰もやってなくて、フーディンとかゲンガーみたいな通信しないと進化しないポケモンは持ってなかった。
ソロプレイして全くり?(っていう表現でいいのかな?)したらレベル上げもめんどくさくなってほっといたらいつの間にかポケモンがすげーブームになってた。

このころからレベルがあるゲームって好きじゃなかったんだなー俺。

どんどん話そらしまくるけど
ポリゴン事件ってあったよね。
当時、朝のニュースも夜のニュースもその事件を取り上げてて、TVを観るときは部屋を明るくして、十分な距離を取ってみてね!ってテロップがはいるようになったのはこの事件のあとからだと思う。

当時、静岡でポケモンは放映されてなかったから東京ってのは色んな怖いものが跋扈してんだなーって勝手に思ってた。



ポケモンブームよりたまごっちブームがやばかった。

343060.jpg



ロッテリアでたまごっちが抽選で2000名様に当たるみたいなイベントがあって、普段は閑古鳥が鳴く閑散としていたあの近所のロッテリアが店の外までお客さんが並ぶ行列で、あの!閑散としていたロッテリアがすいません。今日はもうバンズがなくなってしまい・・・ってなったのは今でも忘れない。


母親にスーパー行った帰りにいつもロッテリア寄ろうっていってたなー。

どうでもいい情報として、俺がチーズバーガーを1人で丸々1個食べられるようになったのは小学校2年生。
それまでは母親にあげたり兄貴に手伝って貰ってた。ポテトでお腹一杯になってました。ポテトってお腹に溜まるよね。


どこのおもちゃ屋さん行ってもたまごっちは売ってなくて画像の白いたまごっちはプレミアがついて5万とかで取引されてた。


モスラ2の映画が多分1997年くらいでモスラっちってのがパンフレットの最後のページにある通販で売り出されててめっちゃ親に頼みこんで買って貰ってやったんだけど、モスラになんなくずっとバドラ?だっけ?それにしかなんなかった。

モスラっち

プリント倶楽部、スタンプ倶楽部が出てきたのもこのへんだと思う。

続く。

FPSの話いつでてくんだよ・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

